頭皮臭と頭髪臭

頭の臭いは、大きく2種類に分けられます。
ひとつは、髪の毛が周囲の臭いを吸い込んで発生する頭髪臭。
もうひとつは、皮膚炎やフケ、皮脂などが原因で発生する頭皮臭です。
髪の毛そのものは、丈夫なキューティクルで覆われていて、臭いを発生する原因になることはありません。
ところが髪の毛には、空中に浮遊する臭いを吸収・吸着する性質があります。
そのため、臭い分子の収臭器となってしまうのです。

異常なくらい汗をかく人を観察しますと、「汗の量は健康に比例する!」と前向きに考えることができる人もいれば、「期せずして多汗症なのではないか?」と、消極的に困惑してしまう人さえいるわけです。
脇汗に四苦八苦している人というのは、ちょっとでも脇汗をかいてしまうと必要以上に不安に陥るようで、なおの事脇汗の量が増してしまうといった悪い循環に嵌まってしまうことも、よく見受けられるケースだと言われます。
わきが対策の為のアイテムは、非常に多く売られていますが、クリーム仕様のデオドラント剤ということで、好評を博していますのが、「クリアネオ」という製品です。
このところ、インクリアは当然の事、あそこの臭いを解消するための商品というのは、何だかんだと世の中に浸透しているみたいですが、要するに、それだけ“あそこの臭い”を不安視している人が増加してきているという証拠でもあるのです。
脇や肌上にいる細菌により、脇汗が分解されることが要因となって、臭いが産出されますので、臭いの元と指摘される身体部位のすべてを、効果抜群の成分で殺菌することが大切です。
ジャムウというネーミングが付いている石鹸については、概ねデリケートゾーン専用に販売されている石鹸だと考えて良いようで、デリケートゾーンの臭いをちゃんと解消することが可能なんだそうです。これとは別に、膣内にジェルを挿入して洗浄するインクリアも効果的です。
普段からシャワーを浴び、デリケートゾーンをキッチリと洗うようにしているのに、あそこの臭いが気に掛かると吐露する女性も結構いるのだそうです。こんな状況の女性に是非使ってほしいのがインクリアなのです。
医薬部外品に含まれるクリアネオは、厚労省が「わきが鎮静作用のある成分が入っている」ということを認可した製品であり、そうした意味からも、わきがに対して効果が期待できると言えるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする